コラム

2021/11/22 22:22

やさしいをつくる。

ココマニ製品がオーガニックコットンや上質な羽毛など、天然素材を採用するのには、孫との出会いにありました。
孫が誕生し、気持ちの良い安全で安心の布団で寝てほしいと考え、ガーゼ生地の布団をつくりました。



しかし...孫が一歳を過ぎたころ、買い物に出かけると大好きなキャラクターの絵柄の掛け布団を見つけ、とても気に入った様子です。「あ~あの布団は卒業か」と悲しい気持ちもありましたが購入することに...。

夜になり、布団に入った孫が突然泣き出すのです。

「ちじゃうちじゃう、おふとんちじゃう」

まだ片言しか話せない孫が必死に訴えているのです。違う違う、お布団が違う!と。
いつものお布団に交換すると、小さな手で布団を撫で、安心したかのように眠りにつきました。




孫の寝顔を眺めていると、ほのぼのと心に湧き上がる嬉しさ。
なんだろう、この感覚は...


やさしい布団!
やさしいをつくろう!!


そんな出会いから “ここち、追求” cocomani(ココマニ)は誕生したのです。